ユートディア<ホープ>

     

 

ユートディア<理想郷>=ディストア内の<教会区>より更に遥か上空に存在している、清く正しく美しく、理想の国家を作ろうをキャッチコピーにしている四方が美しい自然と清らかな空に囲まれた独立国家。
魔導技術が非常に発達していて、自分たちに平穏な暮らしを約束してくれる絶対的な教えである神教を心より愛している。
しっかりとした法整備がされており、治安もよく、そこに暮らしている人々の表情も明るい。
街の外観も美しく、観光目当てにこの都市を訪れる人は多い。

元はディストアの教会区に存在していたのだが、ディストアの環境の汚染から逃れるべく空に拠点を移し独立を宣言した。
過剰に楽が出来てしまう機械が嫌いで機械に頼りきりなディストアの住人を快くは思っていないが、ディストアで現在引き起こされている環境汚染をかなり危惧しており、それを何とか食い止めるべく様々な交渉を繰り返している。

現在ディストアに存在している教会区は、ディストアの環境汚染を抑える抑止力として設置された地区で基本ユートディアの人が住んでいるが、ディストア人の姿を見かけることもまちまち。

教会区に住んでいる両国の人間は大した衝突をすることもなく、円滑に人間関係を築けているようだ。(問題発見次第修正予定)

inserted by FC2 system