ダスト~dust~

秘密結社アークが生み出している生体兵器だとのもっぱらのうわさだが真偽のほどは正直定かではない。

ディストアでも解析をすすめてはいるが詳しいことはあまりわかっておらず、現在もナンバーズが持ち帰ったダストの一部から解析が進められている。

輪廻転生の理から外れた存在と言われている。

死して尚現世に縋り付こうとする意思の事、または生まれるはずだったのに何らかの要因で生まれることができずに生命の循環から外れてしまった存在を称してダストと呼んでいる。

これらの存在は常に宿主を探しており、何かに寄生することで強大な力を発揮することができる。

宿主になりうるものは多種多様で、動物や花など実像のあるものから人の意思の力といったものにまで宿ることがある。

具現化したダストは様々な害を人にもたらすので、ダストは発生次第速やかにナンバーズに駆逐されるべき対象となる。

 

 

神教生物

遥か古代から存在している宗教的生物。

この生物の存在は現在もされており、大体は天候に影響を及ぼすような強大な存在が神教生物として扱われる。人前に出没することは滅多にない上に強大な力を持っているとされている。(せいぜい書物に記録が残っている程度である為詳細は不明)

 

inserted by FC2 system