ディストアとは

 

 

ディストア<フューチャー>=明るく楽しい理想の社会を作りましょうをキャッチコピーにしている四方を美しい海に囲まれた全体が三重構造になっている機導都市型先進技術国家。
機導文明が非常に発達しており、世界でもっと発達した近未来都市だと言われる。

上層に教会区、中層に居住区、下層に地下区域等といった複数の区域が存在しており、地域ごとに住み分けがされている。

これまでスタンダートだった魔導技術に代わる新しい技術である、機械による機導技術の最先進国。

色々なものがオートメーション化され、楽に快適に日々を過ごせる が、 機械の方が発達しすぎてしまったため、大気汚染やその他もろもろの環境問題が発生してしまいそのせいで植物が育ちにくくなってしまった為、現在花や植物が生えている場所はほとんどない。
自身が引き起こしてしまった環境汚染を何とかすべく技術の日進月歩がされている。

街の街路樹やそのほかのオブジェクト(街燈とか家、看板など)はテクスチャや立体3DCGの技術で外観を補っている。
このように、 機械による様々な技術体系が確立した為にありとあらゆる術文化がかなり退廃してしまい、現在ではそういった術の類は、時代遅れな過去の遺物として扱われている。
盲目的に神を信仰し続けいつまでも古い観念に縛られるユートディアの住人をよく思っておらず、両国間の仲は険悪そのものである。(問題発見次第修正予定)

inserted by FC2 system