Administar Basis Corporation!

     

 

ABCとは
理想社会支援治安機関。
ディストアという都市国家が思い描く理想の実現のために活動している組織の名称。
主な仕事内容はディストアの治安の維持、 対抗勢力である秘密結社アーク(蔑称:アナグラ)の生み出している生体兵器(ダスト)の駆逐を担当している。

ABC社の中でも、様々な罪をディストアで犯した人たちが放り込まれているナンバーズと呼ばれる部署があり、そこに配属された人たちが主にダストの駆除や犯罪者の鎮圧などと言った危険な仕事を請け負う事になっている。

基本ここに属している人間は全員犯罪者だが、これらの命を落としかけない危険な仕事を請け負うことで刑期を減らしてもらったり死刑宣告を伸ばしてもらったりすることを条件に働いている。

(ポイント制でダストの駆除や犯罪者の鎮圧などディストアの治安維持に貢献していくごとにポイントが加算されていく方式。それぞれが犯した罪によって合格ポイントが決められており、そのポイントを超えたまま四月を迎えられたら晴れて出所が出来るというシステム。

が、何かしら色々やらかして(一般人に手を出す、命令無視など)合計ポイントが−になってしまった場合は速やかに粛清がされる。)

ナンバーズには装備品としてナノマシンでできた強化服としてジャケット、コート(通常勤務用)とベスト(戦闘勤務用)が強化制服として支給される。(一般社員との差別化を図るため)
更に事務所や本社、ナンバーズ内との連絡が取れる上にGPS機能付き(監視用)、どんな武器の構築も活動しやすい衣装の構築もデータの入力さえできていれば ナノテクノロジーでスマートにできるようになる源のリコードアーム(腕輪)等が主な装備品として支給される。
非常に便利だが腕輪は一度装備したら刑期を終えるまでは外すことを許されない=自身が犯罪者として管理されていることを忘れさせない為の手錠のようなもの。

腕輪についているGPS機能で常に監視がされている為、不正は一切できない仕様になっている。
無理にとろうとすれば腕輪が爆発する仕掛けの為強引に取り外すことは出来ない。

ABC(本創作)の主な概要は色々あって ナンバーズに属してしまった人たちが再び娑婆の空気を吸うために命を懸けてディストアのために尽くすといったものとなっている。

日々を過ごしていく中友情が生まれたり愛情が生まれたり色々育みながら楽しくゆっくり活動していく創作です。

(問題発見次第修正予定)

inserted by FC2 system